見出し画像

2023/08/04 電車思考られっ

少年が泣いている。
南米の血だろうか。肌が浅黒い。
優先座席の中でお父さんが死んだ顔をしている。

泣き、喚き、寝転び、上の服を脱いで僕の雪駄に頭突きをしてきた。

片耳にしていたイヤホンを両耳に、BMTHのAvalancheを流す。

どうしよう。どうするのが正しいのだろう。

お父さんがiPhoneを取り出した。待ち受け画面には黄色いバルーンにすっぽり入ったお父さんの画像だった。エスパー伊藤だ」と思った。

動画?か写真?を見せていたが泣き止まない。

子供の頃の僕は外に行くと盗まれる、という概念があり、靴も脱がず微動だにしなかったという。大きく異なる。

お菓子をあげよう、と思った。小チャックにカルピス味のフリスクみたいなのがあったはずだ、と取り出す。賞味期限が4月で切れてた。

乗り換える駅だったので降りた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?