見出し画像

2021/09/21 良いライブってやつは帰りの電車で寝ちまうんだ

Creepy Nuts大阪城ホール9/20ライブ感想 

昨日はCreepy Nuts(以降、クリーピー)のライブに行ってきた。

城ホのようなでかいライブに行くのは、去年のPerfumeの京セラドームぶり。クリーピーのライブは初めてで非常に楽しみでした。

やや早く到着し、ライブTの白色とタオルを購入。5000円以上で袋をもらえるようで、おしゃれデザインされた袋をいただいた。ガチャガチャもあり、3回したがどれも欲しかった柄なのでとても嬉しい。

はやく着いたのもあって大阪城をぷらり歩いた。途中でチョコモナカジャンボをかじるのが心地よい温度。秋を感じる。が、この気候、僕だけ汗をかいてる気がする。ライブ用のタオルを首に掛けた。

大阪城周辺にはアウトドアな人が沢山いた。走っている人、犬の散歩、テントを張っている家族、サイクリング集団、野球部集団。こんな程よく自然を感じられる場所があったら行くわなー。いい空気でした。

ぼーっと待って開演時間となった。指定席なのでぎりぎりでも良いんだが、早い目に席に着いた。ライブを待っている時間は嫌いだが、好きだ。席は正直後ろから数えた方が近いような席だったが、ファンクラブに入ってない人間なのでしやない。

ディスタンスなので、着席だが両サイドが空いていた。正直この席の感じは今後もして欲しいほど快適だな〜と思った。昔のもみくちゃライブしてもいいで、って言われても、肌がぶつかるのがもうなんか嫌だなって。勿論、倍率が上がるので戻して良いとも思う。お金にもつながるもんな。

まぁそんなを考えてると暗くなりライブがスタートした。えぇとネタバレってどうなんだろ。まぁ極力しない方面で書いとこ。

割れんばかりの拍手がなる中、DJの松永が入ってくる。おそらく世界大会のルーティングを大音量でし始め、音圧の楽しさに圧倒される。ライブが、始まる。ルーティングの後、照明が消える。くらやみの中、R-指定が入ってくる雰囲気をキャッチした客から段々と拍手が起こり、全員拍手の中ライトが着いた。

数曲歌い、MC、数曲歌いMC。テンションの上がる曲達、すこし怖目の曲達、昔の曲達。似たような曲達が連続でわぁっと客を包む。手を振ることやジャンプを客にさせることで、声を出せない客を楽しませてくれる。というか歌がうめぇ。客を煽る能力をMCバトルで、感情を乗っけるのをこれまでのが曲達で培ったのか、心を揺さぶるのが今までで一番と思うほどだった。

そんなこんなでライブが終わった。ライブの説明が相変わらずスカスカなのは堪忍。ライブ中は頭が阿呆になるのであんまり記憶にない。凄まじく最高で次はファンクラブ入って前の方で見れたらいいな、と思うぐらいにはサイコゥサイコゥサイコゥでした。

思ったのは、大阪城ホールですら小さく感じた。こんな感覚は初めてだが、スター性をとてつもなく感じた。至近距離で見たら目を逸らすほど多分ピカピカだ。ヒップホップの客はこわいやろなぁ、とかバカな考えがあって渋っていたんだが、その頃の自分を蹴りたくなった。はよ行け。

昨日は最高のライブでした。帰りの電車で爆睡し、帰宅し爆睡した為まーた日記が1日飛んだ。まぁええか。ラジオも面白いのでおすすめですよ。

(BGM) トレンチコートマフィア/Creepy Nuts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?