見出し画像

2021/10/28 アロエ味って伝わる?

平日寝るまでの時間  

帰宅し友達とLINEの通話で1時間強話す。寒暖差アレルギーが終わり夜の時間が暇になったのと、なんとなく話したい気分だった。

平日の寝るまでのちょっとした時間が余る。何かを成すには短いが、惚けるには長すぎる。まぁ今週は呆け続けて、ぐちぐちと暗い日記を書いて寝ていたんだけども。

ゲームをするには時間が足りない。今やってるのは[fallout new vegas]。1時間のタイマーが鳴っても1ミッションも終わっていない。おかわりで2時間ぐらいしたら、次の日倒れんばかりにしんどかった。却下。

映画を見てみた。AppleTVの[テッドラッゾ]というもの。映画というかドラマだけど。40分ぐらいで1話。ラグビー(だっけ)の監督がプロサッカーの監督に!?みたいな映画。コメディな面もありつつ、うるっとくるものがある。却下。なんでかって言うと、もっと丁寧に見るべき作品だと思ったから。

絵を描いてみた。サムネにしたことあるけど、あれは体力を使うので却下。

小説は眠くなるので却下。

ピアノ?さっきやったよ。

と言うわけで、呆けてるしかできなかったんだが、友達が話してくれるそうで頼ってみた。そういえば無職の時は友達が寝るまで週に1度ほどゲームしつつ話をしていた。なんだか懐かしいなー。

話はあいも変わらずぼやぼやーとした話。友達の職場の愚痴→僕の職の話→動物の話→アロエ味の電子タバコの話→遊ぶ予定の話→ライブの話→ひとり暮らしの話etc...。

今日の友達はしゃべりでもあるんだが、もう一人ほどしゃべりではない。僕の喋り具合は友達によって変わるようで、ときに無音の時が流れる。気の合わない人との無音は苦虫のような時間だが、この時間は好きじゃな。

友達はなんというか言葉を選ぶ。精神が似ているのもあって、相手が何を言いたいかがわかる。もちろん同じなので僕も話題を触れれずにいる。お互い来月あたりに遊びたかったんだわ。

友達が気をつかったようにその話題を振ってきた。なんか書きながら思い出すとかわいらしく思えてきた。あ、せやねー」と胡乱ボーイで反応した。でも友達は休日に予定を入れる癖があるのでなかなか空いていない。ボドゲバーに一緒に行くか12月の頭に遊ぶか、どっちかになった。

うーん、ボドゲバー楽しいんだけど、友達のテリトリーだし、友達が変に気をつかうかもしれないよなー。そう言うやつではないんだが、まずまず2人で遊びたい。が、ボドゲバー1回付いていって楽しかったんだよね。

まぁ明日ゆたりと考えましょう。相変わらず月末のどんよりを友達で癒しているなこの人。

Songs - Lulala/Cwondo

No Busesも聴こうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?