50歳以上のお姉さんにおすすめのビジネスの参考にしたいYouTube動画はこれ!🎞珠玉の講演編

こんにちは!ビジネス系の動画、めっちゃありますよね。忙しいからつまらないのは観たくない。サムネや視聴回数につられて失敗したくない!ってことありますよね。時間は貴重ですもの。
そこで53歳農業経営姉さんのわたしが、ビジネスの参考にしようと思ったら、思いがけず心に響いた珠玉の講演をご紹介します!
よかったら参考にしてください。

この記事はこんな人におすすめ!
①仕事の成果を出すヒントが欲しい!
②リーダーシップとはなんだ?という迷いを無くしたい!
③人として成長したい!

今回は田坂広志さんのあすか会議での講演『すべては導かれている ー 逆境を越え、人生を拓く五つの覚悟』をご紹介します。

【田坂広志さんプロフィール】田坂広志公式サイト一部抜粋
多摩大学大学院 名誉教授
シンクタンク・ソフィアバンク 代表
21世紀アカデメイア 学長
略歴
・工学博士(原子力工学)
・デモクラシー2.0イニシアティブ 代表発起人
・世界経済フォーラム(ダボス会議)グローバル・アジェンダ・カウンシル メンバー
・世界賢人会議 ブダペスト・クラブ 日本代表
・ニューイングランド複雑系研究所 ファカルティ
・米国ジャパンソサエティ 日米イノベーターズネットワーク メンバー
・日本総合研究所 フェロー
・元内閣官房参与

工学博士でもいらっしゃる田坂さんが、お若いときに医者に見放されるほどの大病を患ったときのお話しを中心に、逆境にどう考え、どう人生を生ききるのか?をお話しされています。
ビジネスに関係ある?と思われるかもしれませんが、わたしはビジネスとは人として成長する営みと考えていますので、動画が終わったとき心に熱くこみ上げるものがありました。
『すべては導かれている』
『今を生ききる』
ぜひ田坂さんのお話しを、あなたの心にお聴かせいただけたらと思います。

田坂広志が語る「すべては導かれている ー 逆境を越え、人生を拓く五つの覚悟 ー 」|あすか会議


本編1時間10分8秒の動画です。
田坂さんの柔らかなハスキーで優しい語り口であっという間に聴き終えてします。
ちょっと長いなと思ったら、ご飯の支度をしながら、お茶碗を洗いながら、洗濯物をたたみながらお耳を向けてみてください。
こちらの動画はテキストで読むこともできます。
ぜひとっても親切なGLOBIS知見録(学び放題)をチャンネル登録していっしょに学びましょう。
わたしは別の名前で登録していますが、登録して拝見しています。
ご参考になれば幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?