見出し画像

Azuki-beans and White ball mixed with soybean curd

 先日白玉を作った時、食べきらなかった分を冷蔵庫に入れておいたらすぐ固くなってしまった。また茹でなおしたら柔らかくなったけど。

 白玉粉に豆腐を混ぜると固くなりにくいというので、今日は豆腐を混ぜてみた。教科書に載っている床に置いた時の赤血球のような形にしてから茹でることも覚えたよ。(赤血球は本当にこんな形なのかな)

画像2

 レシピには絹豆腐と書いてあるけど綿豆腐でも大丈夫だった。豆腐の香りがして良い味。たっぷりのゆであずきと、きな粉を添えて。豆ばかり食べているけど健やか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?