見出し画像

鰯の糠焼き初挑戦〜

まだ食べた事無い料理♪
知り合いの料理屋さんで出してたのだが、タイミング合わずまだ食えてなかった
でもかなり気になっていた糠焼き

何個かのやり方をネットで勉強。。
とりあえず漬けてみた方が良さそうだ
新しい糠に、我が家のぬか床を少しまぜて

ぬか床に投入〜

こんな感じで4尾の鰯を漬ける!

上からかぶせて

隠したら、キッチンペーパーをかぶせて蓋して冷蔵庫へ

後は待つだけです〜

6日位漬けるレシピなんかもあったので、それくらい行こうと思って漬ける。。。

3日後、、、

1つ190円のホタテさん

炭をおこしてしまったので浜焼きからスタート

茄子、鶏、、、
それと試しに焼いてみた3日目の鰯。。

うまそう。。

美味い。。

この後、旨すぎたので残りの3尾で白米を完食!
鰯の糠焼きはローテーションに追加されましたw

今回は3日で完食してしまったので
次は6日までしっかり漬けてみようと思いますw
3日で激うまだったけどね

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?