見出し画像

夏本番〜

前回見て頂いた通り
このヘッダー写真は同じ唐辛子
この成長の差の中夏本番へ突入〜

気温が上がるのが遅かった今年は
暑い夏も少し少ない
この小さな唐辛子に時間は足りるのか。。。
でも水をあげると
写真のように葉っぱがそり返るほど元気
見捨てられませんねー

さて気温も上がって来て
唐辛子の成長速度も上がってきました★

空も夏っぽいですね

気が付けばもっさもさw
葉っぱも佃煮で美味いから何の問題もないw
葉が増えすぎたらちょっとつむので
その時ご飯のお供チャンスですw

開花★

白い花が咲きます
ここから真っ赤な唐辛子🌶がとれるって
よ〜く考えると面白いね

そしてこの辺からが要注意
去年はプランターの株数が多すぎて
花は咲くが実をあまり付けてくれなかった

心配したけどほら

すげえ元気に育ってまして

実を付けた★

ここで栄養が行き届かないと
花の下から実が出て来ず
お花が散って終了しちゃうんす

去年の教訓。。


心配だったけど
色んな所からミニ唐辛子🌶

たまらんですね〜

でもやっぱり去年と比べると成長が遅いようです
この頃には夏の暑い期間もそう長く無い

気温が下がると成長は遅くなる
すると収穫が少なくなる
頑張れ唐辛子!

そしてあの成長の遅かった唐辛子はいったい。。。

てな訳で次回は今年の唐辛子ラスト🌶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?