見出し画像

唐辛子の収穫

さて2年目に入ったベランダ唐辛子栽培🌶
去年よりは少し良くなった気がします

でも種の鮮度も大切だと学びましたね

前回の記事で実が成り始めました

この青唐辛子の状態も好きなので
この頃に青唐辛子の形の良いのを収穫!

ずっとつくりたかったこれ

オリーブオイルとニンニクと唐辛子のあいつ
イタリアンで出てくるあいつです
これ、名前調べたのに忘れた、、あいつです
ピザ、パスタに重宝する大好きな奴。

まずはこちらを冷蔵庫で1週間程寝かせる

その間も唐辛子は育つので

青唐辛子を刻んで醤油に入れまぜる
炊き立てご飯の上に卵の黄身投入

その上にその醤油をバシャ!

美味いです

青唐辛子のちょっと若い味
辛さも爽やかな感じでたまらんでした!

そして


周りも涼しくなってきたので
今年も最後の収穫かな

緑に赤、カッコいいです。

でこの真っ赤な唐辛子!

川越の松本醤油の刺身醤油に投入!
これも寝かせる。

やっぱり調味料好きはこれが冷蔵庫にあるのは
テンションが上がりますよね

まぁでも最後の収穫の唐辛子が少なくて
友達へのお裾分け分も一緒に作ったら
刺身醤油の味の濃さに唐辛子がちょい負け

でも香りは生唐辛子!美味い

何か悔しいので来年も育てるかな

まぁでもとりあえずつくりたかった調味料できた
来年はタネ選びから始めよう!

では来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?