見出し画像

ちょい成長な寒い春

今年の春は暖かくなるのが遅く
去年より成長が遅い気がする

でも何とか根も伸びて来たのかな?
かなーりゆっくりめで育ってましたね 

葉っぱも小さめだったので
去年の種はやはり弱いのか、、、と
ショックを受けていたこの頃ですね

プランターで育てる場合の肥料とか土とか
お勧めあったら教えて欲しいっすね
初心者丸出しな俺は
懲りずに来年も精進する予定なので★

さて周りも段々とあったかくなって来ましたが
今年の夏の前半はあまり気温も上がらずだったので
不安だったけど、とりあえず成長しておりますね

やっぱり葉っぱ少ないような、、
枚数も少ない気がします

なぜこんなに心配かと言うと
実は3株を育ててるのですが

明らかな差が、、、

どゆこと?
違うのはプランターの形なのですが
原因がそこなのか、種なのか
素人はこう言う時困ります。。。

葉っぱも大きくならず
でも枚数はちょい増えてるので
とりあえず経過を見ることに

段々と育っては居ますがやはり葉っぱが少ない
これは水をあげたばかりなので葉が垂れてますが
この後ちゃんと元気になりましたw

隣にも同様に葉っぱは少ないながら頑張る唐辛子!
そしてちょい下には

この差はなんだ〜
さっきの写真と比べると育ってますが
こう対比するとねぇ〜
不安だわな
でも小さい葉っぱだけど頑張ってるので
今後も応援する事にしましたw

植物はむずい!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?