見出し画像

揚げもんタルタル昼前ビール

さて今日はお休み
朝に目を覚ましてしまうおっさんは、朝風呂沸かして待ってる間にYouTube
貴ちゃんねるず見てたらまー美味そうなとんかつを東北で食っている
完全に胃袋刺激されたので風呂入る前にスーパーへ

良い歳こいて朝から揚げもんは余裕である
流石に喰らう量は減ったけれど、、w
弁当屋の息子の俺にとっちゃ何の抵抗も無いw

出来れば店で旨いロースカツを食いたい気分だが
なんせまだ朝w

なのでスーパーの精肉コーナーへ来た訳です、はい
ロースカツを目当てに来たのだが
ヒレ肉が20%オフ、、、
ちょい悩んだがヒレ肉購入〜

そして帰宅後、パン粉つけてから風呂へ入り

風呂上がりに揚げものスタート

この時まだAM10:00頃ですかねーw

そしてヒレカツの前にビール開けて
最初のつまみはマッシュルームフライ
先日も作ったマッシュルームフライ
何故連続でかと言いますと

糠漬けの胡瓜を古漬けにしまして
その胡瓜をピクルス代わりにタルタルソース★
これ食うためのマッシュルームフライw

微塵切りにしてマヨネーズにぶち込んで
少し残ってたタルタルもぶち込んだだけのものだが
これがなかなか美味い
今度はゆで卵つくってちゃんとやろーかなーと思いましたw

で、ビールのお供に頂き

さてメイン

モーニングヒレカツ定食完成

ヒレカツは一本丸々あげたかったが、うちの鍋では小さいので半分にして、後はスギ切りした時に少しバラけた切れっぱしをあげた物

後はなめこの味噌汁

流石にちょっと残したけど、昼過ぎにつまみましたw

でもなかなかギリギリを攻めた揚げ加減で
肉がしっとり揚げれて満足。

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?