見出し画像

ここ最近の炭火焼とつまみの図

ヘッダーの写真は最近お気に入りの手法

スーパーの焼き鳥買って来て炭火で焼き直すという
めんどーだからこれで良いよね焼です♪

焼鳥を炭火でする場合
直火で脂の乗った鶏を生から焼くと、炭に脂が垂れて煙がかなり出る&におい問題があるけれど
スーパーで夕方安くなった焼き鳥を買って来て
炭火で焼き直すとまぁー旨い訳

蘇る感じがたまらんです
やっぱ焼鳥は焼きたてが美味いんだと改めて思います
しかも炭を起こしちゃえば後は飲みながら見てるだけw
これ最近ハマってるw

しかし

煙が出るとか、においが付くとか言ってる俺も
むしょーーに焼きまくりたい時だってある
そんな日は寒くても窓全開で暖房入れて焼く!

そんな日は

炭!

まずは炭を起こしセッツ‼︎

小手調べにししゃもとソーセージ(香燻)
ししゃもで壁を作って
香燻が落ちないようにするのが味噌w
ししゃもも脂は乗ってるがこんなん序ノ口w

次はこれ、

スーパーで250円の銀鱈西京漬
こいつも結構脂は出るがまだまだ
でもかなーーり旨い、炭火天才って毎回思う

で、ボスキャラ
これやる日は他のもんいらん奴

そうです、ホルモンです♪
先ずは豚タンで肩慣らし!
こいつは脂もたいして出ず快適です

さて気合いの一品メインのシマチョウ投入

ぶっちゃけ2枚づつが限界w
皮目をじっくりカリッとが好み
本当は生のまま焼きたいけど
一度えらい目にあったので一応軽く湯通ししてます

それでも滴る脂さん

じっくりチビチビ酒飲みながらお世話

脂が透明になってくるまで皮目を焼きます

これは真剣勝負
気を抜いてると火がでますw
数秒ですがけっこー焦りますw

このホルモンは胡麻油、塩胡椒で揉んであるので
カリッとジュワッと出来たらレモンで頂く♪

ここでやっとぐびぐび呑む
呑む。。。。

あーホルモン食いてえ


春ですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?