見出し画像

シマノ製品品薄だねぇ。

ロードバイク の左クランクがイカれました。

ペダルの取り付け穴。
ネジ山がダメになってしまいました。

ここ最近は、力を入れて漕ぐと、
足回りからパキパキと嫌な音がしていましたが、どうやら原因はこれのようです。

僕のクランクはシマノティアグラのひとつ前の型。

現行のティアグラのクランクでも、
互換性に問題はないようなので、
ネットと店舗問い合わせで探してみたんですが、

軒並み来年の3月まで欠品中でした。

なんとか、中古部品の通販で見つけましたが、
まぁ、このご時世ですから、新品のパーツは贅沢品のようです。

やれやれだぜ。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?