見出し画像

2024年8月14日~16日

タイトル画像はマイクロソフトのCopilotに描かせたMtFの聖女

14日水曜、明日Queer+sでカレーの日イベントがあるので持っていくカレーを仕込む。普段はレシピ通りには作らず目分量で料理するのだが今回はレシピ通りにコルマカレーを作ることにした。
参考にしたレシピはこれ

これを1.5倍にして作りました。ただ最後に牛乳ではなくココナッツミルクを入れたらちょっと甘めになりました。。。

15日木曜、カレーの日当日15時過ぎにQueer+sへ行く。今日のイベント裏設定でクィアムスリムの会。日本人女性ムスリムが二人と夫の人一人来てた。以前からの知り合いである。他は昼のうちはあまり人来なかった。DSさんというゲイの友人(私と同学年)が来たくらい。17時頃になってイヤな人が来たので私は早めに帰ることにした。ホントは会いたい人が来るんだったけどね。なんでイヤか?私に舌打ちしたんだよ。それも一回じゃないんだ。私はだいたいどこでも聖女さまお姫さまとして敬意を払われてきたので侮辱には耐えられませんよ。しかもQueer+s界隈には若い頃には私の周りには必ず居た聖騎士が一人もいないんだよ。守ってくれないんだよ誰も。ここは引くしかないよ。まあ年取って見た目に分かりやすいオーラが衰えてるからなあ。レベルの低い男には私が聖女であることはわからんのだなあ。
店出て栄駅に向かう途中会いたい人と出会って挨拶。この人は若い女性でラジオをテーマにした展示会イベントの主催者として知り合った人である。

注) 私がこのサイトで女性男性と言うのはそう見えるという意味であることに留意。詳しいセクシャリティは未確認である。しかし多分この人は生物学的にも女性であるが。。。聖女って言ってイスラーム的にOKだろうか?まああくまでより高いレベルでの信仰を目指して頑張るという意味合いで使っていますよ。

イヤな人が来たから帰るということを説明して帰途に就く。

16日金曜、ジュムアの日だからホントはモスクに行かねばならないのだが昨日の疲れで無理なので諦める。遠出すると1日2日休養が必要になってきた。ちょっと体を鍛えなければならぬ。もちろん左足首骨折のために移動の負担が大きくなっていることもあるのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?