おもろい子になるように

長男の名前をつけるとき、いくつか候補を出して
姓名判断もしてその中から絞って、最終的に2つの名前で迷いすぎて決めきれなくて、候補名を書いた紙をまだ名前のついていない長男の指に挟んで、落ちずに残ったほうの名前を付けた。

漢字は違うけど、私の幼なじみと、友達の元芸人さん(今は税理士)と同じ名前で平和な感じのする音。
この二人はずっと何してんねん!と思うような言動がめちゃくちゃおもろい人で、
同じ名前だし、この二人みたいにおもろくなったらいいなーと思って育ててきた。

「行ィ〜ッてきまーっスェ!」

唐突に、ゲームに出てきそうな、大工さんの弟子とか板前さんの弟子キャラみたいな声と言い方でバイトに行った。

なんやそのキャラと思いながら普通に真顔で見送ったけど今(見送りから約30分後)になってじわっている。
なんやねんあのキャラw

私の笑いの好みをわかっている子に育って嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?