訃報に驚きすぎた

鳥山明先生の訃報。
心よりお悔やみ申し上げます。

お昼寝してて鳥山明先生の漫画、Dr.スランプアラレちゃんの夢を見て、起きたらテレビで鳥山明先生の訃報を知って、びっくりしてえー!!と声が出た。

なんでアラレちゃんの夢を見たのか?とかんがえると、TVをつけたまんまお昼寝(寝落ち)しちゃってて、ワイドショーの鳥山先生の作品のことを紹介かなんかしててDr.スランプって言葉がたくさん出てきたのが耳に入ってきたのかなと思う。たぶん。
けど何時間もアラレちゃんの夢を見てた気がする。
もしかしたらTVで訃報が出る前に虫の知らせ?じゃないけどそういう感じだった可能性もある。

急性硬膜下血腫なのが気になる。
鳥山明先生が急性硬膜下血腫になったと思われる詳しい原因は書かれていないけど、
頭部への強い衝撃、外傷からとか、転倒、交通事故とか、だいぶ大変な事があったのかもしれない。

私もつい最近後頭部を強打してたんこぶできて
圧迫感とかちょっと気持ち悪かったり頭蓋骨凹んでる気がしてこわくて念のため脳神経外科いってCT検査してもらって、
いまんとこ頭蓋骨の内側の出血は見られないから大丈夫だけど1ヶ月ぐらいは様子見て。って言われている。

凹んでるように思えたのは(CTの画像で)もともとの左右対称の形って説明があったけど、凹んでるかと思って怖かったことをお医者さんに話すと、頭骸骨めちゃくちゃ硬いから簡単に凹まないから大丈夫よ!って言ってくれたけど。

だから、鳥山先生の急性硬膜下血腫。
頭蓋骨の内側での出血があったということは、内側で出血が見られなかった私でもかなりあたま痛かったから、先生は亡くなる前におそらく私とは比べ物にならないぐらいの頭の圧迫感や激痛があったかもしれないと思うと胸が苦しくなる。

どうか安らかにお眠りください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?