見出し画像

「手間かかる」2024年5月5日

こんにちは。今日は5月の6日月曜日。時刻は10時38分なんですけれども、ちょっと最近毎日日記の…その日の日記をしゃべるっていうことを忘れちゃってて、なんか2日にいっぺんというか、二日間にあった出来事を1日のうちにまとめて言うみたいな習慣ができかけつつあるんですけれど

まぁそういうわけなんで今日はまず昨日の5月5日のことから話していこうと思います。昨日は日曜日ですね。こどもの日かな。こどもの日で…何やったっけ?何か夕方くらいまでは兄がいたような気がして、昼ぐらいからはおばさんが家に遊びに来てくれていたような気がしますが。

だからといって特に何か特別なことをしたって言うような記憶はないですね。なんか叔母さんと…叔母と何かオススメのアニメ的な話をして。で、私が『惡の華』をなんでか挙げて、YouTubeにある第一話だけ一緒に見るっていう…そういう事はありましたけどね。

いや昨日は多分ほんとに多分、特に言うことないなぁ。そうだ。夜ご飯にフライパン…ワンパンでトマトスパゲティーをつくりましたっていうくらいかなぁ。

なんかワンパンで作るのって便利なのかなっていうか、効率良いのかなあっていうような気がしてましたけど、まぁ普通に慣れてないと結構時間かかるし、まぁ手間もかかるっちゃかかりますよね。

昨日気づいたのはまぁ普通めの細さのパスタだと、なかなか火が…火がじゃないか。芯が…芯までなかなか柔らかくならなくて、パスタの。だから細めの方が多分いいんだろうなっていうこととで、

その芯がちゃんと柔らかくまでなるまでやろうと思ったら、結構フライパンの中でこう…ずっとやらないといけなくて、水分が飛んできちゃうとこれはちゃんと混ぜ続けないと底の方から若干焦げていくみたいな。そういうことが起こるので、結構目が離せないというか手がかかる。なんか割とそんな感じがします。

でもまぁ美味しくできましたよ。あと何かあったかなぁ思い出せないっすね。ほんとにこれ以外ないかも。じゃあこれで今日の日記終わりにしますしちゃいますよ。じゃあ終わりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?