見出し画像

幸せ犬を大量発生させる

以前の私は、「人間辛い。犬は楽で良いよな、変わってくれ」と、
「ペットの犬達は存在してるだけで愛されててハッピーな奴らなんだ」と思っていました。
そして、「犬」という動物の生態、習性、現在のペット達の状況を勉強・実際目の当たりにしていくにつれて「犬も楽じゃないな・・・・」という事に気が付きました。

ただ、私の様に「犬」を理解する人が増えると、「羨ましくて変わって欲しい位の、満たされた犬」を大量発生させる事が出来るのでは?という考察をしました。
そして、そういった犬が大量発生すると「さらに犬と楽しく暮らせる幸せな飼い主も大量発生する」という結論に至りました。

人間社会で犬は生きているので、人間のルールに
合わせる能力が高いだけで、本来は人間とは違った生き物です。
習性も違います。

「あなたのペットのその子」を理解する前に、「犬」という
生き物を理解しているか。が先で大事では・・・・

このブログで、「犬」ってこうなんだよ~とか、
私が日々遭遇する飼い主さんの「そう来たか」っていう事とかが
あるので発信していき、真の幸せ犬と幸せ飼い主が少しづつ
発生して、気づいたら大量に発生してる事を願いつつ書きます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?