見出し画像

これからのアルパラ(フルパワー型)

ふぁてと申します。
初のノートなので足りないところもあると思いますがよろしくお願いします。
先ず、今回書かせて頂いたnoteの内容は、環境デッキを破壊するためのフルパワーアルパラです。
ちなみにかなりの地雷枠と周りには思われていると思います。
ということで、デッキ紹介をしていきたいと思います。

デッキリスト

先ず、何故ロストロードが1枚なのかについて説明します。理由は所持していないという理由もありますが、もう二つ大きな理由があります。それは、ゲンムや皇獣王の枠に被っていたと感じたからです。一見何故?と思われるかもしれませんが考えてみてください。
相手のデッキに何が入っているか分からない、何枚あるか分からないと相手も疑問に思います。何が何枚あるのか、何故このカードが見えているのだろうかと。そしてもう一つはこのデッキは後攻スタートが有利である珍しいデッキだからです。それはこのデッキの最もな特徴でもあります。何故後攻有利なのかと言うと相手の足場を崩せるからです。
グラシュタ→降臨(魁やゼッパン)やmark6
等で相手の足場を破壊し、その後有利に展開して行けるよう調整したからです。
なので、後攻1ターン目に出せるカードを多く採用しているためスピリットのコスト確保の為のスピリットの消滅を防ぐための調整でもあります。

氷刃が3枚入っている理由を話ます。
理由としては先ず白コンが増えた事にあります。
基本白コンはスピリットやブレイヴ、ネクサスの効果を受けない事が多いので、マジックで返すしかないと考えたのでマジックでもあり、カウントも稼げ、他の利用方法もある最高の札なので3枚入れました。

バーストがアレックスのみの理由。
初動で相手の盤面を崩せれば基本酷いプレミをしない限り負けない、そしてバーストがそもそもパワカでごり押しするデッキなので要らないとも思っているので、素出しでも強いアレックスにしました。
全色になるアレックスは偉大で、後攻2ターン目にコアブーストしなくてもビャクガロウをアレックスを犠牲にすれば出ますしコアブーストしていれば犠牲にせずに出せます。なので、3枚入れました。

ちなみに戦績です
ちなみにこの山作って3回大会出た結果です
参加者 結果 じゃんけん
10         2       全敗
3           1       全敗
10         1       決勝以外全敗

じゃんけん散々ですねw
武装ガチャに
後攻1
バチマン→イグドラ→ラグナ
2ターン目
イグドラ
3ターン目
イグドラ 
されてもなんとかなりました!

裏面のカードは自由です。
私は破壊力、制圧力、ワンショット力も兼ね備えているドラグノ破壊神を入れました。

このデッキのポテンシャルは非常に高いと思います!
是非みなさんも組んでみてください。
最後に、もしよろしければ投げ銭よろしくお願いします(図々しいとか言われそう)
これからも好評でしたらノート書いていこうと思います!

ここから先は

44字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?