見出し画像

★4サーヴァント仮コンプ

今日の有償石1個召喚(いわゆるおはガチャ)でカイニスが来ました。

実はこれで★4サーヴァント(仮)コンプリートとなりました(配布の水着ワルキューレで選ばなかった2騎のみ未入手)

選ばなかった2騎

実は私はかなり以前から「カイニスを引けば★4鯖コンプ」というリーチかかった状態が続いてまして、当時はそのリーチ状態を維持するために欲しくも無い新規★4鯖も無理やり1体は引いてたんですね。ところが2021年の夏イベントで水着ワルキューレ3騎のうち1騎のみ配布となり(残り2騎は入手できないので)「★4鯖のコンプリートは不可能」な状況が確定してしまいました。それ以来 欲しくない★4鯖をムリに引くのはやめていました。

ここでFGO自体を辞めた人もいるとか何とか

「サーヴァントのコンプリートが不可能」でもあったわけで

と言いつつその後もテスカトリポカ欲しさにテノチティトランを手に入れ、ドラコー欲しさにロクスタを手に入れ、水着鯖はふつうに欲しいので手に入れ、剣メドゥーサ欲しさにドゥリーヨダナを手に入れ、どこかのすり抜けで黄飛虎を手に入れ… いつの間にか「残りはカイニス(と水着ワルキューレたち)だけ」という状況になっていたようです。

今日のおはガチャでカイニスが来たので水着ワルキューレ2騎を残して★4鯖仮コンプリートとなりました。
実はこの間に巡霊の祝祭という新コンテンツが追加されて、過去の配布鯖について追加で入手できる可能性が出てきました。今後巡霊の祝祭で水着ワルキューレが復刻されれば★4鯖完全コンプリートが狙える状況となったので、これからはまた★4サーヴァントは意識して狙っていくことにしていきましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?