見出し画像

聖杯戦線イベント90++周回

聖杯戦線そのものについては触れません。
このnoteは周回記録であって聖杯戦線は周回するものではないため。
(本音:罵詈雑言の嵐を書いてしまいそうなため)

90+と90++のフリクエが解禁されていますが、黒曜鋭刃が欲しいので90++を周回したいところです。
今回の制約条件は以下:

  • 必須(持ってないため)
    プトレマイオス無し

  • 出来れば(絆都合)
    ギル・自前キャストリア無し

  • 出来れば(手間都合)
    オダチェン無し

今回の90++は(wave3はオベロンでどうにでもなるとして)wave2でHP40万の不死殺しの円環が出てくるのが厳しくて、アタッカーを伊吹や水着メリュジーヌにしてサポ片キャストリアにクロエやオベロンを組み合わせた編成だとあまり上手く行きませんでした。
(宝具Lvや聖杯によってはいけるのかも)

Twitterで見かけたアルキャス・オベロン・クロエ・オベロン編成はやはり円環を宝具では確殺できずクリ殴りする流れになっていました。最初に書いたとおり 私は周回でクリ殴りするのはキライなのでどうにかして宝具で確殺したいところです。

Twitterで見かけたのを小修正した編成。アルキャスもオベロンモルガンもLv120です。聖杯無しで同じことができるかどうかは知りません。

とりあえずこれで宝具確殺いける(ダメージ計算はしてない)んですが、宝具4回撃つのはダルいなぁ… でも箱みたいに林檎齧って周回するものでもないからこれで良いかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?