見出し画像

最近の周回

夏イベントでは新たに色々なものが実装されました。
最近はこれらを使って周回しています。

夏イベントで実装されたもの

マスター礼装 サマー・ストリート

まずは新しいマスター礼装。このマスター礼装は、NP10チャージするスキルが二つあるのが特徴です。
つまり、NP10x2回の分割チャージが出来ます。

クロエ

私はこの再臨が好きですね

話題沸騰のクロエです。
あちこちで取り上げられているので詳細は書きませんが、普通に使えば

  • 各種バフを盛って

  • wave1で倒した敵の数x10のNPを供給し(一般的にはNP30)

  • なおかつスキルでオーダーチェンジ

が出来ます。頭おかしい(褒め言葉)
※なおW採用するとさらに激しいことが出来たりしますが、ここでは省略

ノクナレア

こちらも何かと話題の配布ノクナレア。こちらもあちこちで取り上げられているので詳細は書きませんか、大雑把に言って

  • 味方をスキル封印状態にして

  • その味方にNP30とバフを配布

というなかなか尖った性能です。
弱体耐性のあるサーヴァントはスキル封印をレジってしまうことがあるのでノクナレアと相性が良くない という問題があります。

最近の周回

さて 私は最近 大量実装された水着妖精のせいで赦免の小鐘が不足しているのでイベントそっちのけでブリテンを周回しています。
周回するだけなら凸カレ並べて全体宝具撃ってれば良いのですが、

  • フレポ増加礼装を6積みしたい
    コインのためにフレポが欲しいため

  • 自前の3大サポーターはなるべく使いたくない
    絆の都合ですね。私のキャストリアは絆15目前です

  • 新しいマスター礼装を使いたい

といったところは抑えて周回したいと思っています。
それで最近はこんな感じで周回しています。
(Lv90までのイベント周回もほぼこれ)

ポチ数は多いですが、ボックス周回じゃないからまぁこんなもんで。敵がバーサーカーでもいけてるようです(獲得NP計算はしてません)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?