見出し画像

ガチャが0時開始だと初日のおはガチャが短い


ニューイヤー2024ピックアップ召喚回してますか?
私はおはガチャしか回してません。(最終日に回すかもしれない)

通例ではガチャは18時開始18時終了(または13時終了)となっていますが、今回のガチャでは0時開始0時終了となっているサーヴァントが多いです。
年明け直後に実装されたヤマトタケルPUはそれでも良いと思いますが、それ以外のガチャの0時開始は正直やめてほしいです(通例通りの18時開始としてほしい)
理由は、おはガチャ(有償石1個召喚)の1日目の時間が短いから。

ピックアップ期間は基本2日間で、おはガチャが更新される4時とはズレているのでおはガチャ的には足掛け3日ということになります。
しかしながら、ガチャが0時スタートだと1日目のおはガチャを引ける期間は4時間しかありません。これは短すぎると思います。

最もバランスが良いのはおはガチャ切り替わりの4時の正反対となる16時がベストということになりますが、通例の18時でも良いと思います。0時はやめてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?