見出し画像

残暑と停滞する減量

これはスリムだった昔の体型の取り戻すまでの日記である。

今日は久しぶりの夏日となり、昼間は外にいると汗ばむ程の晴天だったので、家の外階段の塗装を行うことにした。とはいえ、今日は道具の購入と錆取りまで力尽きてしまった。。

塗装するにあたっては、下地処理が大切だと多くのネット記事を読み、ワイヤーブラシで剥げた塗料と、錆の部分を削り取るのだけど、これが思いほか重労働で、普段はデスクワークの私にとっては凡そ1週間分くらいの汗を流しながらの作業となったので、ダイエットには効果を期待したいところ。明日は塗料を塗ってみようと思う。

ところで本題のダイエットの方はちょっと停滞気味である。理由は明白で昼も夜も食べてしまい、一回の量が腹いっぱいなので、朝に少し走るくらいでは減るわけない。
明日からはまた節制して、今月中には60キロ代にのせたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?