見出し画像

2022/09/12「お節介な過去のわたし」

月曜から残業~~~!!

まあ、日中あまりにも仕事がしたくなさすぎて一時間くらい当て所もなく車で走り続けたりしていたので正味定時はすぎてるけ全然妥当な残業なんですよね。これもすべて日中のわたしがあまりにもなにもしたくなく、かつなにも考えたくなかったための結果……。

明日一日だけ仕事を頑張れば後は楽しいことばかりなのだが、とりあえず荷造りをしなければな~と思いキャリーをクローゼットから引っ張り出した。前回の旅行の時にどうせ九月にはまた旅に出るしな~と思いそのままにしておいたヘアオイルを発掘し、ここにあったのか……と思うなどしている。買っちゃったよ普通に。洗顔料も。ここにあったのかよ。過去のわたしが変な気を回したせいで今のわたしが無駄な出費をしてしまった。

こういう過去のわたしからの善意が現在のわたしを苦しめるのかなりあるあるなのだが、代表されるのはやはり買い物な気がする。過去のわたしが気を使って野菜買っておけば食べるでしょ~と買った野菜が「圧」を放ちながら冷蔵庫にあるというただそれだけでわたしの気持ちはかなり滅入る。わかっているのにそれをやる。未来のわたしへの気遣いという皮を被ったお節介を繰り返しつつ、人間は前進していくのかもしれない。

とりあえずもし足りないものがあったらちゃんとリカバリーできるように、今日中に荷造りはしておかないとな。化粧品とか眼鏡とか充電ケーブルとか、当日じゃないと詰められないものもあるけど洋服とかは今日入れてもいいと思うので。

では、今日はこれからセブンに無料のお茶を引き換えに行くというミッションがあるので、ショートバージョンで失礼!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?