見出し画像

2024/06/23「ジャンケットバンク15巻」

朝方ようやく寝たんだけど目が覚めたら8時だった。まだ寝れるな~と思って動画を流しながら目を閉じ、次目を開けたら14時すぎになっていた。よく寝れた気がする。

そこから起き上がって化粧をし、くら寿司に向かった。なんとなく寿司の気分だったからくら寿司にしたんだけど、なんとなく〆に食べたうどんが完全に不要でけぷけぷしながら車を運転する嵌めになった。

本が読みたかったので喫茶店にでも行こうかなと思ったんだけどお腹がいっぱいすぎてなにも食べられなかったからいつものシーシャ屋に向かった。シーシャ屋、週末に行くと常連さんがかなり大量にいるから週末はあんまり寄りつかないようにしてるんだけど(平日でも行けるしね)たまには週末に行くのもいいよね。シーシャはお任せにしてライバーのイメージシーシャを作ってもらった。コーラのフレーバーが結構強くて美味しかった。

今日のお供は幼女戦記の13巻の上巻。発売してすぐに買ったんだけど、幼女戦記の書籍版ってかなり政治色が強くて難しいからずっと読む感じじゃなくて積んでたのを読み進められてよかった。幼女戦記を読みながらずっと小説書きたいな~と思ってたんだけど、お腹がいっぱいにすると小説欲が圧縮されてしまうので今は完全に頭の中が空になっている。

帰り道にどこかで夕飯食べたいな~と思い喫茶店に入ってグラタンパスタを食べた。焼きグラタン系のパスタだったので麺が太くて美味しかった。パスタって麺がいろいろあるけどその中でも太麺はかなり好きだな。オイルパスタが好きだからあんまり太麺食べる機会ってないんだけど。

そういえば昨日は寝る前にジャンケットバンクの新刊を読んだ。めちゃくちゃよかったな。ジャケバ、敵対するギャンブラーもかなり魅力的なんだけど最近のジャケバは普通に「命」を賭けているのでどんな魅力的なキャラクターでも敵対しているというだけで単行本数巻分の時間をかけて確殺されることがわかっているのでお前たちの人生最後のきらめき、見せてくれ……!!という気持ちになる。最後のきらめきが美しい漫画、ジャンケットバンク。

家に帰ってきてから散歩に行こうと思ったんだけど、散歩に行こうと思った矢先に馬鹿みたいに雨が降って来たので諦めて日記を書いている。昨日はなんだかんだ散歩できるくらいの天気だったけど、今日は断続的に強い雨が降って来るからあんまり散歩向きの日ではなかったな。明日は外に元気に散歩に出たいが、どうだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?