見出し画像

2022/09/06「病み上がり」

昨日も例のごとくバタンキューして布団の住人として一日をすごした。というのも夜中に突然発熱し(身体が熱くて目が覚めた)、朝に予約していた病院をキャンセルして一日中寝ていた。

とは言えども朝起きた時にはすでに平熱だったのだが、心情的になんか嫌だ……になり、発熱外来に延々コールし続けながら横たわり続けていた。結果、電話が繋がらないまま一日が終わったのだが、発熱からほぼ二日経った現在、薬が切れたせいか心情的にどんよりしているもののそれ以外の肉体異常はないので、特に問題はなさそう。よかったね。

ただ横になっているのもあれなので、とにかく横になりつついろいろな漫画や本を読み続けていた。新刊の時に買った『純愛の業火』(出た!ソーニャ!)、『幼女戦記』、『海が走るエンドロール』、少し前に上巻を読んだまま放置していた『春夏秋冬代行者 春の舞 下』、フォロワーに薦められて何故か二巻まで買ってあった『Thisコミュニケーション』……これ以外にもいろいろ読んだが、とりあえず思い出せるのは今はこれだけかな。とにかくいっぱい読んだ。

今日は病み上がりなのでショートバージョン日記で行かせてもらおう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?