見出し画像

2021/11/23「美容師とプライベート」

美容院に行ってきた。

美容院では決まって本を読みながらすごすのだが、一口で美容師と言っても本を読む個体がいれば本を読まない個体もいる。ある時は伊坂幸太郎が物凄く好きな美容師に当たり、ちょうど『重力ピエロ』を読んでいたためある種のシンパシーを覚えたこともある。

とは言え、わたしはほぼ伊坂幸太郎作品を読んだことがない。確かはじめて伊坂幸太郎作品を読んだのが『重力ピエロ』だったため、美容師の人に物凄くいろいろな作品をオススメされた気がする。残念ながらなにをオススメされたのか忘れてしまったが……。

中には美容師の人とめちゃくちゃ仲良くなり、プライベートでも付き合いがあったり人もいるようだがわたしは美容院では一切の会話を断ち、ただただ本を読むだけの生物と化すのでそこまでの仲になることは不可能だが、そこまでの仲になる人は一体なにをきっかけにプライベートまで踏み込んだり踏み込まれたりするのだろうか。ちっともわからない。

今日は髪の毛が可愛くなりウキウキかつ月姫のサントラをゲットしたので早速聴きたいと思う。8枚組のサントラ、とにかく圧巻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?