見出し画像

2022/08/14「お盆休み開幕」

こんばんは!!!昨日は完全に体力を使い果たして伸びてしまったので変な日記を残して爆睡してしまった。なので、昨日の内容をまとめて行こう!

昨日は友達が地元から遊びに来てくれたので朝から晩まで遊びまくっていた。朝は近所にある喫茶店でモーニングを食べ、そこからフォロワーとも行ったことのあるオシャレな……なんか……カフェ?の分類になるのかな。そこでランチをしました。

ここのランチ、何回食べても美味しいし、ここ以外で食べたことのない味がする!ゼリーみたいなビジュアルの奴はスイカとトマトの……なんか……ペーストみたいな奴だが、スイカの味もトマトの味もしなくてビックリした。なんでもない味がする。でもめちゃくちゃ美味しかったので凄いな……。

主菜はこちら!パスタ!毎月パスタメニューの入れ替えがあるが、今月は自家製サルシッチャとドライトマトのみょうがオイルパスタ。みょうが、めちゃくちゃ好きだがはたしてパスタに合うのか……?と思いつつ食べて見たのだが、めちゃくちゃ美味しかった。あと、サルシッチャが物凄く美味しい。

サルシッチャ、一体何者?なんかドイツのウインナー(ブルスト??)みたいな香辛料とかがたくさん入っている味がした。ウインナーの中身みたいな食感と味だった。サルシッチャ、一体何者?

……と思い調べてみたら、どうやらほんとうにソーセージの一種らしい。生ソーセージらしい。というか、そうか。普通はウインナーじゃなくてソーセージって言うか。大人なら。なんか恥ずかしいこと書いちゃったな。このまま掲載しますが。

その後は猫カフェに行き、かき氷をキメた。かき氷はかなり暑かったのもあり激混みだったのだが、美味しかった。ミルクティーとナッツのかき氷。猫カフェもこれまで行ったところではされたことのない接待を受け、猫じゃらしで走り回ってくれるし、興味津々で近づいてきてくれるし、膝に乗ってくれるしよかった……。猫
、こんなにも人間に親しんでくれる生き物なんだ……店内も常連さんしかいなくて、完全に地域の人のたまり場状態だったがそれもまた猫がフレンドリーな由縁なんだろうな。無闇矢鱈に人間が来ないのって、猫にとっては過ごしやすいだろうし。

甘いものと猫を楽しみ、最終的にはゲーセンに行ってめちゃくちゃクレーンゲームをしてしまった。久しぶりのクレーンゲームで完全に心を壊されたが、最終友達が取ってくれた。持つべきはクレーンゲーム経験値の高い友達……!『FILM RED』の特典冊子、なかった~~!って泣きついたら貸してくれたし、ほんとうに感謝……。

最後は冷製ラーメンを食べた。注文して気がついたが、これ、ラーメンじゃなくてパスタかも!

一日に二回もパスタを食べた日になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?