見出し画像

2022/03/25「肩を壊す荷物たち」

昨日、はじめて整体に行った。近所の整体なのでなんかあるな~と思っていたのだがちょうど信号のないところなので、何屋さんなのか凝視できないところに建っていたので検索してみてようやく整体であることが判明した。

整体ではなんか肩の可動域終わってますね~!と言われたり、穴の空いた枕的なものにマスクをつけたまま押さえつけられ窒息しかけたり、当然のように施術着に着替えると思っていたので分厚いニットで行ったらニットだけ脱げます?と言われ普通に下がブラトップだったので「それは……不味いですねえ……」とオタク特有のねっとり口調で拒否したり、なんかいろいろあったけど考えてると頭が痛くなるので止めにしよう。

で、結局のところなぜこんなにも肩が壊れてしまったのかと言うと重い荷物のせいっぽい。ここで肩がやられた日の荷物量を確認するために、いつもの荷物を見てほしい。

画像1

これです。

これプラス家の鍵とか車の鍵とかがカバンに入っているのだが、なんか鍵って写真に撮ったら怖いことになるって聞いたのでこれだけ。で、肝心の肩壊れ日の荷物はこちら。

画像2

多い多い多い多い多い~~~~~!!!!!!!

しかもここにペットボトルが一本入っていた。ちなみに、右下の膨れたポーチの中にはこれくらい入っている。

画像3

多い多い多い多い多い多い多い~~~~~~!!!!!

実際に写真に納めてみると、確かにこの日は際立って荷物が多かった。髪の毛を染めに行くし、帰りには買い物もしたかったし、フォロワーと会うので充電バッテリーも気になったし、なんかいろいろなものをカバンに詰め込んだ結果スマホの充電は保ったがわたしの肩は無事破壊されてしまった。人間、やっぱり身軽に生きるべきだな……。

これを見ているみんなも身軽に生きてください。わたしのように肩を破壊され、整体で死にかけないために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?