見出し画像

2022/02/28「トリック借用」

久しぶりに「気鬱」が来ている。そこまで深刻なものではないので日常生活は普通に回っているのだが、とにかく明るい自分を発信することが困難な周期だ。

もちろん普通に口を開けばいつものわたしなのだが、文字として出力されるわたしはめちゃくちゃ薄暗いことしか言わない人格になっているのでそういったことを出さないように沈黙を守ることにしている。

直近もこんなことあったな……と振り返っていたのだが、前回は2月4日に「インターネットから解脱しよう」とのツイートをしていたことがわかった。

以前は気鬱になったら新しいアカウントを作ってひとりでツイートとしてアカウントを消し、また気鬱になったら新しいアカウントを作り……と繰り返していたのだが、前回からアカウントを消さずに「周期」を記録することにした。この周期を完全にコントロールできたらなんか後学のために……こう……なるのでは!?と思い……。

つまらない話をしていてもしょうがないので読書日記。『モロッコ水晶の謎』を読んだ。これ以降2作品国名シリーズは続くのだが、Audibleではまだ未配信なので一旦別シリーズを読むことにしたので個人的一段落というところか。

収録作品のひとつにこのギミックはわたしも使いたい~~~~!!!!と思うものがあったのだが、別にわたしはミステリー書きじゃないしな……と気持ちを改めた。まあ、追々、追々、書きたいな……いつかね……。

バックグラウンドでラジオを流しているせいで文面が気もそぞろなので今日はこれでしまいやね(GAME OVER)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?