見出し画像

2022/08/27「ラストライブ」

今日は朝からひっくり返ってずっとゲームをしていた。セールの期間に買っておいた『人間デブリ』を早速プレイしているのだが、往年と名作と言われる作品だけあってやっぱり面白い!昨晩からはじめたのだが、すでに半分のエンディングを回収してしまった。

所謂抜きゲーの部類に入る作品だが、しっかりとシナリオもあり、真相が気になる作品構成になっている。恐らくは主人公が信頼できない語り手なので、体感は『さよならを教えて』に近いかもしれない。明日クリアできるかな……?と思いつつ、噛み締めながらプレイしたい。

ゲームに疲れたタイミングで起き上がって前々から気になっていたケーキ屋さんに車を走らせた。通院中に毎回通る道にあるケーキ屋さんなのだが、看板にかき氷やパフェの記載があり、一回行ってみたい……と思っていたのだが、何故か毎回車が一台も止まっておらず廃屋疑惑を個人的には持っていたので怖々来店した。

例のごとく今日も無人だったのだが、出てきたパフェは普通に美味しかったしコーヒーがポットで出てくるので2杯くらいの量があったため結構お得かも。かき氷も美味しそうだったので、またタイミングが合えば行きたいな……病院の帰りとか……仕事がしたくない時に寄り道して帰ったら心が華やぐかもしれない。

その後は映画を観るためにデカ目のイオンに向かったのだが、ゲーセンに駆け込んでナンジャのブラッドリーをゲットした。隣で別のクレーンゲームをしていたキッズが連続ゲットしていていい大人なのにめちゃくちゃ嫉妬をしていたので、なんとか取れてよかった。さすがにキッズに嫉妬したままの状態で帰宅するのは恥ずかしすぎる。

無事にぬいをゲットし、そのままのテンションで2回目の『FILM RED』をキメた。今日から配布開始の来場特典を無事にゲットして一安心した。前回来場特典がもらえなかったの、ほんとうに心残りだったから……。

公開からそこそこ経ったし、公式からもネタバレ解禁のお達しができているので書いてしまうが『HF』ルート桜の「ぜるれっち?」に通ずるところがあるよな~と思いつつ、ウタを見てしまった。

社会構造であったり、ルフィがどういった立ち位置なのかだったり、そういう「当たり前」から切り離されて正しい教育を受けることができなかったウタという女(21だし、少女という年齢ではないかもと思い)が余命数時間である状態ではじまるファーストライブにしてラストライブ、今回も目に焼き付けてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?