見出し画像

2022/09/11「満月バーガーをさがして」

久しぶりの日記だ!ここ数日完全に体調がおしまいになってしまい、あんまりツイートもせずにひっくり返った状態でずっとゲームをしていた。結果的に『シルヴァリオ ヴェンデッタ』をクリアできたのでよかった。

lightのゲームはDies iraeとその関連作品しかプレイしたことがなかったので久しぶりのプレイになったのだが、攻略キャラクターが三人、共通個別そこまで長くなくてサクッとプレイできるがlight特有の詠唱やバチバチの戦闘がたくさんあって楽しくプレイできた。

エロゲをしている時にありがちなのだが、初手で主人公がなんか合わないな~……になり個別を抜けるのにかなり時間がかかるのだが、今回も例に漏れずそれだった。

主人公が「当たり前に生きて死ぬ」ことを至上としているため戦闘に前向きではないのだが、前抜きではないなりに特化型としてそこそこ戦闘もできるということがわかって来たあたりから楽しくプレイできた。攻略制限がかかっている関係で最終はヴェンデッタルートからプレイすることになるのだが、なかなかラストバトルが終わらない……という苛々もなかったところがバランスがいいなと感じるポイントだったように思う。

そんな感じに週末をすごしたのだが、日曜は気を取り直して全力で外出をした。コメダに行ってフルムーンバーガーなどを食べたぞ!

わたしはミーハーな人間なので毎年月見バーガーを食べに行くのだが、その度に別に月見バーガーって期間限定だから食べに行くだけで通年であったらこれを食おうとは思わないよな……と毎度テンションが下がってしまう。月見バーガーは今年もはじまったな、いつ食べに行こうかな~と考えている時が一番楽しいのかもしれない。悲しいことに……。

ただ、コメダのフルムーンバーガーは想像したよりもちゃんと美味しかった。なんだかんだ通年あったら選ばない味なんだろうなと思っていたが、この味だったら通年あっても選んじゃうかも。ただ月見要素以外にしっかり分厚いハンバーグが入っているのでかなり重たい。空腹の時にしか食べられないサイズ感だった。わたしは朝食昼食兼用のご飯として食べたので最後まで美味しくいただけてよかったな。

明日からはまた仕事がはじまるが、今週は水木と休むので月火を耐え忍べば勝機はこちらにあるぞ!!生き残ろう。月火は楽しいことがいろいろあるので楽しいぞ~ということを発信できたらいいな。幸福な日になることは間違いないので……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?