見出し画像

2021/11/20「ふるさと」

今年のふるさと納税について考えている。

今年はすでに牛タンを頼んでいるのだが、それ以外にもなにかいいものはないだろうか。以前頼んだことがあるハンバーグも美味しかったし、実家に届いていたROYCE'のチョコレートがけポテチみたいな奴もしょっぱ美味かった。

あるあるどころだと牡蠣とかサーモンとかいくらとか、とにかくそこら辺も美味しかった記憶があるしハラミもなかなかよかった。美味しいものはたくさんあったが、すべて頼むわけではないので「これだ!」というものを決めなければならない。「これだ!」というフックがなく、ただぼんやりと画面を眺めていた。

話は変わり、『推しの子』の新刊。正しくは『【推しの子】』なのだが、正式名称を書くと括弧ばかりで長ったらしいので『推しの子』とします。

文頭のスペースを入れないスタイルでざっくばらんに書いているにもかかわらず、作品タイトルだけは『』で書くんだ……と思うものの、そこがわたしが無法を許せるラインらしい。まあ、noteに法なんてない(過言)んだが。

『推しの子』に関しては途中まではヤンジャンアプリで読んでいて、今回からコミックスにシフトした。恋愛リアリティーショー編も面白かったが、今の2.5次元編も面白い。ただ、この「面白い」という記憶はわたしが頭の中で『アクタージュ』で達成できなかった願いであるとか、そういったものを乗せた上での面白さなのかもしれないな……と思い、なんだか難しい。

『アクタージュ』、最後はああだったけれど、面白かったな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?