見出し画像

2022/07/27「赤スパ投げてませんでしたか?」

今日も朝から張り切って仕事をしてしまった。なんか最近の日記こういう導入ではじまりがちなのが嫌だな……。まあ、とにかく朝から晩まで仕事をしていたのだが昼頃に急になにもかもが嫌になって楽しいことがないともう仕事できない!!!になってしまったので今週末公開の『女神の継承』のチケットを押さえた。

元々観る予定ではあったもののどこの劇場に行くのか決めあぐねていたのをエイヤッと決めた。なので週末は映画があるぞ!それをニンジンにして、走れ~~~~!!!!

今日も今日とて特別書いておくことはないので、夢日記にします。なんか数日前も夢日記書いた気がするな……。

今日見た夢はフェス的なところに出店?する夢だった。欅坂46(改名前だった)とまほやくが参加していたのだが、欅坂のブースではフォロワーの推しのクリアファイル出るまで引くぞ~!と言いながらくじを引いていた。スタッフの人が気を利かせてくれてこっそり好きな奴選んでいいよ!と言ってくれたのだが、クリアファイルに名前が書いていなかったのでどの子かわからない……と言っていた。フォロワーの推しが出るまで引く!と豪語しているくせにフォロワーの推しが誰かわからないの、特に疑問に思わなかったけど今振り返ってみると意味不明だな。

その後まほやくのブースに行ってここでもくじを引いていた。そこそこ大きいぬいぐるみがA賞だったのだが、なんとなく引いたらクロエをふたつゲットしクロエがふたり~^^と夢の中のわたしはかなりご満悦だった。よかったね。

いろいろなブースを回り満足したのか、その後はずっと自分たちのブース(なにを売っていたのか全然記憶にないけど客は来てた)で店番をしていた。何故かゲーム実況者のレトルトさんがブースにやって来て、「この前蘭たんの生放送で赤スパ投げてませんでしたか?」と聞く迷惑行為をしており、しっかり否定されていた。マジでなんなんだこの夢。朝起きた時に変な汗を掻いていたのが印象的だった。他人にこの前の生放送で赤スパ投げてませんでしたか?と聞くの普通に無礼だし嫌すぎるから止めよう!実生活で活かされる教訓かは不明だが、胸に刻んだ。

週も折り返しをすぎ、ここから週末に向けて加速していこう!原稿も!昨日は三幕まで書けたので、今日の目標は四幕の補助線を引くことです。これ昨日の日記にも書いた気がするな……仕事を終えてからファミマまでお散歩し、ピーチフラッペを買ってきたので糖分をしっかりと脳に回し今夜も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?