見出し画像

2022/02/23「介添え」

たまに完全に日記を書くことを忘れてしまう日があるのだが、今日がまさにそれだった。そもそも今日は何故だかひたすらに眠く、なにをする気も起きない。日中は椅子から崩れ落ちないように背中に定規を貼りつけてなんとか身体を起こしているかのような状態で、そこはかとなく飲酒をしている今は日中に輪を掛けて眠い、そんな状態だ。

それなのに日記を書いているのは何故かというと、そんな状態でもなお小説を書いている己にそれってほんとに効率がいい行いなんでしゅか~~???と猜疑心が芽生えているためだ。上っ面な感情のスケッチをしているだけのような気がする、今。

失礼しました、突然家のために自分を売ったお坊ちゃんとお坊ちゃんの地獄への船出にお供する地獄の介添えのヤバいイベント告知動画を出してしまいました。あまりにも眠かったので、ほんとうの感情を取り戻そうとするあまりに……。

この告知動画を見た瞬間、ほんとうに心臓がバクバクしてなんなら汗をだらだら流してしまったのだが、ほんとうにこんなイベント許されるんでしょうか?誰に許しを乞えばいいのかもわからないが、とにかく「これほんとに合法?」という気持ちが拭えない。これ、ほんとに合法のイベント……!!????

わたしはスタオケを配信日から敬虔にプレイし、月額パスを買い毎日プレイしているのだがこんなにも「合法!?」を感じたのははじめての経験だ。そもそもこれ、「高校生」が許されるのか?家のために身売り……そんな……家名を守るために……自分の生い立ちも経緯も、すべてを金に変換する……そんなことがあって……いいの……!!!!??

気が狂いそうになったので今日の日記はこれでおしまいです。ほんとにおしまいになっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?