見出し画像

2024/09/12「再現性」

昨夜は例の如く全然寝れない日だったので朝6時くらいに眠りについた。結局起きたのは14時くらいだったんだけど、起き上がって化粧をしていつものシーシャ屋の生誕祭イベントに向かった。

いつもお世話になっているスタッフさんの誕生日だったからAesopのリップクリームを買って贈った。シーシャ屋の店員さんって毎日マウスピースを咥えて煙を吹いているせいで唇が荒れがちというあるあるがあるからリップクリームにしたんだけど、喜んでくれて嬉しかった。

今日のミックスはハニーレモネードのミックスだった。ハニーの味もしっかり出ていて美味しかったな。

他の常連さんもそれぞれ贈り物を買ってきてて、中にホールケーキを買ってきている人がいたのでわたしも一緒にケーキを食べてきた。なかなかホールケーキって買わないけど、久しぶりに食べれてよかった。ケーキ、最近コンビニで適当に買ったケーキしか食べてなかったからちゃんとしたものを食べたのってかなり久しぶりかも。

シーシャ屋では無期迷途のイベントを読む。

今回の無期迷途のイベント、レストラン経営と魚釣りクエストを交互にこなしていってストーリーを進めるかたちだから片手でプレイできなくてシーシャ吸いながら読むには不向きだったな。まだ最後まで読めてないけど最後まで読んだらまた感想が書きたい。ダークウェブ系のイベストが最近続いているけど、まだまだダークウェブと地底の関係が解き明かされるのはまだまだ先になるのかな?

ほんとうは今日地面師たちを読みたかったんだけど、生誕祭イベントだったせいでめちゃくちゃ混んでたから本読む感じでもなくてまったく読むことができなかった。タイムラインがみんな地面師たちのドラマを観ているのに逆行して本を読もうとしているの、逆張りのプロフェッショナルって感じだ。シンプルにNetflixに入ってないから本を借りただけなんだけど……。

今は小説を書きに外に出たいと思ったのでポメラを担いでサンマルクカフェで抹茶ラテを飲んでいる。サンマルクカフェ、テーブルと椅子の高さがちょうどいいからこの前かなり小説を書けたのでそれを再現するために来たんだけど、今日はどれくらいかけるかな。前来た時はあと30分で映画だってタイミングで駆け込んで齧り付くように書いていた、そのバフもあるかもしれない。今日はこの後の予定なにもないから特にバフとかもないけど、再現性はあるのか……!?

目標は3000文字なんだけど、なんとかなるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?