見出し画像

2022/03/27「獣の幕切れ」

日曜日、どこにも出かけないと絶対に2時間くらいお昼寝をしてしまう。そうと知っているのに横になってしまうのがいけないのだが、2時間くらい昼寝をしても許されるのは週末しかないのでこれはこれで有意義な時間の使い方ではなかろうか。

ということを書くと今日はまるでなにもしていないように聞こえるが、なんとゲームを一本クリアしています。こちら。

フリーゲームの『デヰツァの幕切れ』です。こちら、本編に併せて追憶編と呼ばれる登場人物たちの過去編も収録されており、どうしてこういった人間になってしまったのか(マイナスな言い方をしてしまうが)がよくわかります。あと、結局最終的に着地するところは「ここ」なのかな……というところもよかった。わたしはメインヒーローの学友である鏡太郎ルートが好きだった。最後のスチルの構図が嫌~なんですよね。うわ、書かれてないけど絶対そうじゃん……となるところが。

こちらはフリーゲームなのでなにかサクッとプレイできるゲームを一本完走したいなと思う人にオススメです。環境はPCでもスマホでもどちらでもOKですので、何卒……(何卒?)

日記を書いている現在、出前館から今日の夕飯が届くのを待っているのだが、電話が一本入りちょっと遅くなりま~す!と言われたので「ちょっと」っていくら!?わたしの夕飯は「いつ」になるの!?など、飯のことが頭の中で占有率を上げて来ている。おい!飯のことに頭を乗っ取られるなんて獣のやることだぞ!人間、獣になるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?