見出し画像

2022/01/30「スコップコロッケの乱」

こんばんは。皆さんスコップコロッケをご存知ですか?わたしは今日文字を入力する際にスナップコロッケではなくスコップコロッケだということを知りました。

スコップコロッケはざっくり言ってしまうとコロッケの具材を丸めずに耐熱皿にぶち込んでパン粉を焦がした感じの奴なんですが、じゃがいもをマッシュしたりタマネギのみじん切りを用意したり、いろいろと面倒臭いです。わたしは下記のレシピ本のレシピでやったので火は使ってないものの、それでも一時間半くらいかかってしまった気がする……。

このレシピ本、火を使わずに耐熱容器をチンしたりブンしたりで完成するので物凄く便利。ちなみにスコップコロッケはこんな感じにできました。

不味そう!!!!!!!!!

なんやこれ……って感じのビジュアルになってしまったので全然美味しそうに見えないものの、実はこれ、めちゃくちゃ美味しいんです。合い挽き肉が入ってるんですが、やっぱり鶏ミンチとは違いますね、合い挽き肉……肉を噛み締める旨味があった……。

久しぶりにスーパーに行っていろいろと買って来たものの、ブロッコリーが一房198円になっているのを見てドン引きしてしまった。ブロッコリーって一房98円だと思ってたんですが、現実の世界はそこまで優しくなかったっぽい。なんて世知辛い世界なんだ……。

最近は全然野菜を食べられてなかったのでタンパク質が摂れる系のサラダを作って毎日食べようかな~ともくろんでいたのが一気に瓦解した。ブロッコリーがなければタンパク質サラダを完成し得ない。タンパク質が摂れる野菜、ブロッコリーしか知らんし……。アボカドはいい感じのが売ってなかったので諦めてしまった。大きいスーパーではなく小さいスーパーに好んでいくせいで毎回こういう感じでほしいものを買えずに撤退する。ゆ~て息をするように漫画や本を買うので100円なんて誤差の範囲なのに、口に入るものの100円の上昇はどうしても許せない。不思議ですね。

今日、食べ物の話しかしてないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?