見出し画像

2021/12/28「研ぎ澄ます人生」

納まった!

これ食べた!

ミスドは度々行くものの、思えば飲茶ってこどもの頃に食べたきりだったかも……と思いトコトコミスドに行ったんですが最近のミスドの飲茶ってめちゃくちゃ美味しそうですよね。なんで飲茶をやっているのかよくわからないんだけど……ドーナツ屋さんって「飲茶」を取り扱うよう大義名分あります?

辛いものが食べたかったので辛い麺を食べてきたんですが、思えば昼も蕎麦を食べたからずっと麺だな。ゴハンセットにしたのでドーナツも食べたんですが……閉店時間が迫る中だったためパッとしないラインナップの中ポンデ黒糖をチョイスした。

ポンデリングを食べようと思うとついつい黒糖を選んでしまうのだが、ノーマルポンデリングの周りのジャリジャリ別にいらんな……と思っている人間、そこそこいるのではと思うのだけどどうだろうか。これでわたしだけだったら切ないものがあるな。

仕事も納まったので朝から晩まで無双をやるか……と思いつつも実家に帰省したりと様々あるので、時間はそれほど多くはないかもしれない。限られた時間の中でやることが無双!?と思うと悲しいかもしれないが、限られた時間の中でやる無双は「研ぎ澄まし」に等しい。

わたしは寒い部屋の中で無双をやって己を研ぎ澄ます人生を選んだ。

みんなはどう生きる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?