見出し画像

2022/08/24「オタク香水」

今日も仕事を頑張った。とにかく仕事を頑張っていたのだが、突然差し込まれた仕事に邪魔をされて本来終わったはずの仕事が欠片も終わらなかった。その内に頭が痛くなって仕事したくな~いになってしまったので早々に閉店した。は~、人生って儚いな。

今日はマジで真面目に仕事をしていたのでこんな漫画読んだ!とか、小説読んだ!とかまるでないな。マジでずっと仕事をしていた……でもよく考えたらこれが当たり前なんだよな。実は。

まだまだ出社して仕事をするような世の中じゃないけど、出社してもよくなったらたまにはオフィスで仕事するなどして自分をチューニングしないとな……と思う。オフィスは都会にあるのだが(都会?)わたしは田舎にいるので通勤に時間がかかるのがネックだが、そういうネックと感じる行為をやらないと人間って駄目になるのかも。

通勤、個人的には読書ができるしそこまで嫌いじゃないんだけど、とにかく肩こりが酷いので仕事用のPCを二台持ち歩くことで肩が完全に終了する気がする。毎日肩が~肩が~と悲鳴を上げながら生きている人間、肩ファーストで生きていかなければならないので。

そういえば、そろそろ8月も終わってしまうらしい。つまり、『少年のアビス』のドラマがはじまる……!

所謂深夜ドラマ?の時間帯なのでリアルタイム視聴はしないかもしれないが、個人的にはそこそこ楽しみなので早くはじまらないかな。ドラマという毎週観なければいけないものに今のわたしが耐えられるかはわからないけど……毎週決まったものを観る、という行為そもそもアニメをまったく観ない人間からするとかなりハードルが高い。オタクなのにアニメを観ない人間、何者?

今月残すところは『エスケーエイト』の香水の受注締め切りがあるくらい……!?気持ち的にはほしいんだけど、ここ数ヶ月想像以上にお金を使っているのでどうしようかな~~……と悩んでいる。来月まで猶予があれば来月のカードを切っただろうけど、今月中に終わっちゃうしな。悩ましい。ラインナップも絶妙に……絶妙なんだよな……このラインナップだったらもう「確」だから、買えよ!みたいな……そういう……複雑な……。

「犬」のアクスタ、「犬」の腰当てクッションに囲まれて生活しているオタクとしては「番」の香水、やっぱり買ってあげたいですよね。難しいな。この日記を読んでいるオタクたちは香水買いますか?オタクという生き物は一体いつから香水を買い漁る生き物になってしまったんだろう。

↑の日記を書いたわたし、完全に1ヶ月スケジュールを間違えてて面白かったのでそのまま掲載します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?