見出し画像

2022/05/29「説法サーカス」

今日はなにもしていないのに終わった気もするが、自宅に帰ってきて少しだけ『ラディアンテイル』をプレイしていた。

今、確か5章……とかを読んでいる気がするのだが、現段階の感想は上記ツイートだけだな。人々の心に花を咲かせるぞ~!と各国を行脚し、ふわっといい話調なことをやってチャンチャンと終わる感じ……。それぞれの国でそれぞれの攻略キャラクターに関する掘り下げ?みたいなことはしているが、あ~これ分岐のための下準備だな~とメタ読みが入ってしまうため不純な心で上滑りしたままテキストを読んでいるに近い。

この調子で読み進めていってカタルシスを得ることはできるのだろうか……と思いつつ、いつかカタルシスに手が届くことを祈りつつ、なんとかひとりくらいは近々クリアしたいなと思う。ひとりクリアしてそこまでだな~と思ったら本腰入れて原稿をやれる気がするので(最悪)

今日はマジでそれだけしかしていないので日記はショートバージョンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?