見出し画像

自分自身を知るってことはもっともっと深かった

何かについてもっと知りたいと思った時、私の周りにはたくさんの情報が集まってくる。

自分が歌うこともそうだし、レッスンで必要な知識を得ようとお勉強を始めていると、次から次へと新しい発見につながるものたちが舞い込んでくるのだ。

YouTubeから始まり、本やインスタ、あちこちで知りたいことが目に入るため、私自身追いつかなくなってくる。

本を読むのもとっても時間がかかるから、焦りは禁物だ。

そしてここ1ヶ月くらいで感じていることは、

”自分自身を知るってことはもっともっと深かったってこと”

これは生きている中で一生のテーマになると思うんだけど、私はこのテーマについて考えることを心から楽しんでいる。

人間の習慣化した考え方や行動。
そこに目を向けて、まずはひとつひとつ気付いていくこと。
それは、今抱えているあらゆる問題の解決につながる。

私は最近、全身のバランスを整えることに意識を向けている。
これは姿勢を正すとかの話ではない。

そうしたことで、慢性的に抱えていた腰痛がなくなったのだ。

妊娠をしていて尚且つ9ヶ月で既に腰に負担がいく時期。
一人目の時なんて初期の頃から既に腰痛と坐骨の痛みに悩まされていたんだから。

腰が痛いから腰をどうにかしようの概念から、全身のバランスを整えることが効果的だと知ってから、自分の体や心にも変化があったものだから大変ワクワクしているのである。

分厚い本を何冊も、隅から隅まで読もうとしている私はあとどれくらいかかるんだろうと先の思いやられるような気分だけど、やはり新しい発見は嬉しくて楽しい。

自分の心と身体が、更に自由に好きなものを求めていく姿を、これからもたくさん作り上げていくだろう。


今日はここまで🎶



 ▼▽ fasun(ファスン)のこと ▽▼

🎙シンガーソングライター
👰ウェディングシンガー
🎶うたのレッスン「うたや」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?