見出し画像

息子が「マジでむじゅかちいんでちゅけどぉ」とか言い出した

息子のやること言うこと全てがおもしろい。
子どもの成長を見ている親は皆そう思うんだろう。

息子にどうなってほしい、こうなってほしいとかは私自身特に考えていないんだけど、想像を遥かに超えてくる変化を日々見せてくれるもので、終始驚きと笑いしか出ない。

いつも笑わせてくれてありがとうって、本気で思っている。

平日は保育園、週末は家族。

あちこちで自分に必要な情報を取り入れてはアウトプットして自分のものにしている息子。

子どもはインプット、アウトプットが上手だ。

自分がいいと思うもの、やりたい、楽しいと思うものをスーーっと吸い取ってインプットして、すぐに自分のものとして外の世界へ放っていく。
そうすることで更に楽しさを感じているんだろうと思う。

やはり子どもは難しいことは考えない。
こうかなぁ、ああかなぁの心配なんてひとつもしてなさそうだ。

つい難しいく考えてしまったり、悩んでいたり、心がモヤモヤしている時に、無邪気に飛び回って遊んでいる息子を見て救われる。
あ、考え込むのやめよぉ〜って。

それにしても「マジでむじゅかちいんでちゅけどぉ」と言い出した瞬間は吹き出した。

きっと私の口ぐせ。。。


今日はここまで♪


-----------------------------------------------------

▼▽ fasun(ファスン)のこと ▽▼

🎙シンガーソングライター
👰ウェディングシンガー
🎶うたのオンラインレッスン「うたや」

☟fasunのことまとめています


▼▽ Instagram、Pocochaにてライブ配信しています▽▼

インスタやYouTubeではオリジナル曲の配信を、Pocochaではカバー曲を歌っています。☝️リットリンクからそれぞれご覧ください♪

▼▽オンラインレッスン受け付けております▽▼

うたのレッスン「うたや」です。「うたや」のレッスンが、今まさに悩み真っ只中だったり、抜け出すためのヒントやきっかけになれば、私もその出会いを嬉しく思います。☝️リットリンクから「うたや」ウェブサイトへいらしてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?