見出し画像

【ジェフリー・エプスタインの私有島をめぐる疑惑と現在の状況】

性犯罪者のジェフリー・エプスタインは、自身の私有島「リトル・セント・ジェームズ」で多数の未成年の少女たちを集めていたと疑われています。

エプスタインの死後、この島をめぐる多くの疑惑が浮上しましたが、その実態は依然として明らかになっていません。2022年までに、エプスタインの遺産は性的虐待被害者への補償として1億5百万ドルを支払い、この2つの島を売却することで合意しました。

2023年、ビリオネアのスティーブン・デックオフが、リトル・セント・ジェームズ島を800万ドルで購入しました。


デックオフは、この島を高級リゾートに変えることを計画しており、2025年の開業を目指しています。

一方、この島の環境破壊に対しても、エプスタンの遺産から450,000ドルが支払われることになりました。

地元住民からは「小児島」と呼ばれていた同島の過去の闇は、今後どのように清算されていくのか注目されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?