見出し画像

天井天下唯我独尊のススメ

今回は【天井天下唯我独尊のススメ】です。

天井天下唯我独尊とは、
お釈迦様が言った言葉のようです。

『宇宙の中でわたしより尊いものは無い』という事を意味します。

これは、お釈迦様が偉いのでは無く、
『すべての人が自分自身が一番である』という意味だと思います。

「あなたが居る事が一番尊い」「わたしがいる事が一番尊い」
まさにコレ!だとピッタリはまりました。

まさに自分がいる事がすべてであり、愛なのだと思います。
「あ」はわたしが有るのあ、「い」は居るのい、意志のい。

つまり、わたしが居る事が愛であり、有難い事、ありがとうなのです。

そんな意味では、天井天下唯我独尊、すべての人にピッタリの言葉です。

すべての人に天井天下唯我独尊がキャッチコピーになりますよう、願ってます!
今年の流行語大賞間違いなし!ですね(笑)

そして、お互いを否定するのでなく、『それもありだね❗』と認めあうことも
大事だと思いました。

各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。