見出し画像

『押してだめなら引いてみな』いなしのテクニック

自分自身の著書「元プロボクサーが発案 売れる営業に変わる37のトレーニング」より。※Amazon、楽天、全国書店で発売中。
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784772661508
相撲で【押して引く】『いなし』のテクニックがあるように、ボクシングでもいなしのテクニックがあります。
営業でも恋愛などでも『押してだめなら引いてみな』と昔から言われるように、
膠着状態の打破には、逆転の発想がいいのだと思います。
現象には必ず2面性があると思います。
一方向のみにこだわらず、反対から見てみるのもいいと思いました。

画像1
画像2
画像3
画像4


各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。