見出し画像

【世界中にある龍の伝説とは???】

知っている方がいらっしゃいましたら、どんどん教えてくださいね。

【世界中にある龍の伝説とは???】

わたしのショップで扱っている本の紹介から。

トーマイタル(十真至)さんの『地球を創った魔法使いたち』2巻では、龍(ドラゴン)に関する伝説の考察をしています。

『龍というエネルギー体の形の一つが恐竜』であり、それから雲であり、宇宙船だったり、自在に姿を変えられるのではないか、という仮説を立ててます。

神社に龍の形をした彫刻があったり、古代遺跡にも龍に関するものがたくさんあり、

龍の背中に乗って飛び回る映像には、皆さん、違和感を感じないのではないでしょうか。この事からも、「龍は空想上の生物ではなく、実在したのではないか」というのが本の内容の一部です。

実際に、人間には龍と思われる遺伝子もあるとか、ないとか...

ここからはわたしの勝手な見解なのですが、日本人は龍の遺伝子を色濃く受け継ぐ人種なのではないかと思うのです。

作者のトーマイタルさんもブログで、蒙古斑のお話をしてくれた時がありましたが、蒙古斑が青い肌の色をした人種の血統ではないかと。

世界には五色人と言って、五種類の肌の色をした人種がいると言われています。

白人、黒人、黄色人種、赤人(インディアン)、そして青人

日本人は黄色人種だと思っていましたが、蒙古斑が示すように青人の血統、

Y染色体D系統の遺伝子だと聞いた事もあります。

白人も青い目をしていて、青人とも関連がある?

オリンピックの五輪のマークも緑、黒、赤、黄、そして青。緑が白人で、青が日本人である可能性も。

このDこそ、漫画ワンピースの【Dの意志】であり、ドラゴンのDなのかな、と勝手に思ってます。

そういえば、サッカー日本代表のユニフォームも青😊

色々想像するのは楽しいですね。知っている人居たら、是非教えてくださいませ~

『地球を創った魔法使いたち』2巻は、自分のショップ『fastingboxer』で購入できます。↓↓↓

各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。