見出し画像

ファスティング 眠れない?

ファスティングで味わえる超快眠

ファスティング中はよく眠れます。

えーーーそんなことなかったよーーー。お腹がすいて寝付けなかったー。

という人も、もちろん多いと思います。でも、寝つきは悪かったけど、ぐっすりとは、眠れたのではないでしょうか?

確かに、お腹がすいていると、なかなか眠れませんが、そもそも、ファスティング中は睡眠時間が少なくても大丈夫なので、寝つきが悪くても大丈夫。ファスティング中に寝不足になることはありません。

なぜ、睡眠時間が少なくてもいいのか?

睡眠が必要な理由は、主に内臓の休養と、脳の整理です。

ファスティング中は、内臓は使わないので、休養の必要がありませんし、

ファスティング中の頭の中は、食べもの食べもの食べもの食べものたべものたべものたべものたべもの食べもの食べもの食べもの食べもの食べもの食べもの食べもの食べもの食べもの食べもの食べもの食べもの食べもの食べもの食べですから、整理しても食べものなので、整理に手間がかかりません。


まあ、確かにファスティング初日は、なかなか寝つけないかもしれません。

気分的にね。

でも、2日目からは、、だいぶ違ってきます。

それは、布団に入ったときから、感じられると思います。

全身から、ストレスや疲れがなくなった状態は、まるで、布団に入ったままふわりふわりと中に浮かんでいるような。

あの気持ちのよさは、ファスティング以外では味わえないと思います。

超快眠


ちなみに、ファスティング中は、疲れが0%になります。もちろん、食べていないので、体力はないのですが、疲れているわけではありません。

疲れが0%になるのは、ぐっすり眠れるのも理由の一つですが、ファスティング中は、疲労物質もエネルギー源として使われるので、疲れが全くない状態になります。

これも、ファスティングをしないと味わえない感覚。


ファスティング中は、よく眠れるし、眠くならなかっら眠らなくてもOK。

昼間も眠くなるので、その時は寝てしまいましょう。

ファスティング中は、体の声を聴きながら生活します。何か食べたいという声以外を聞きながらね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?