見出し画像

さくらまつり2024 ハッピースマイルコンテスト受賞作品

紫蘭会のことを知ってもらい、高岡を発信するために始まった誰でも参加できるコンテスト。2021年紫蘭会マークアレンジコンテスト、2022年リハビリファーム・写真コンテストに続き、今年は笑顔のハッピーシェアをテーマに「ハッピー・スマイル・コンテスト」を行いました。

県内外から集まった作品は133点。ご応募いただいた皆さんありがとうございました。

4月21日のさくらまつりではコンテスト入賞者の表彰式を行いました。

ご協賛いただいた企業様の50音順に紹介していきます。

■大寺幸八郎商店 賞

「バースデーケーキ」
娘の誕生日に孫から美味しそうなケーキが届きました!

■クラフタン 賞

「最上級のビッグスマイル」
時には喧嘩もするけど仲良しいつもニコニコ兄妹です♡これからもお互いに支え合い、助け合って生きていってね♪

■クラフタン 賞

「みんなつながって」
公園でのひとコマ、みんなで滑り台

■クラフタン 賞

「ひいばあちゃんの車椅子、取り合い!!」
僕とわたしでひいおばあちゃんの車椅子取り合いです!!

■シマタニ昇龍工房 賞

「プリンおいしいわー」

■シマタニ昇龍工房 賞

「リハビリ中のハッピースマイル」

■シマタニ昇龍工房 賞

「仲良くハッピースマイル」

■JunBlendKitchen 賞

「お誕生日おめでとう!」
大好きなパウンドケーキでにっこり笑顔です

■JunBlendKitchen 賞

「素敵なクリスマスキャンドル」
臨床美術で素敵なクリスマスキャンドルを作りました。出来栄えに大満足です

■JunBlendKitchen 賞

「ワンダフルスマイル」
我が家の長男。大好きなドッグランで一汗かいたところです

■JunBlendKitchen 賞

「はこいりむすめ」
春には一年生、お尻も大きくなり抜けません

■JunBlendKitchen 賞

「笑えば勝ちのにらめっこ」
先日、思わず笑顔になった一場面です

■スリーティ運輸ヘルスケア事業部 賞

「里芋大収穫」
おおぞらファームで収穫した里芋。沢山収獲できて大満足です

■紡 賞

「誕生日おめでとう」
誕生日の記念撮影

■紡 賞

「笑顔で刺し子」
毎日仲良く刺し子をしています

■紡 賞

「にらめっこしましょ。笑うと勝ちよ」
雪だるまを見ている時の笑顔

■天狗の肉林本店 賞

「日常」
たまに顔見せに行く地元のそろばんの先生です

■天狗の肉林本店 賞

「僕も嬉しい」
年の離れた兄弟だけど、嬉しい気持ちは同じだよ

■天狗の肉林本店 賞

「癒しスマイル」
この子の笑顔のためなら家事も育児も仕事も頑張れる

■天狗の肉林本店 賞

「孫と紫陽花」
孫と太閤山ランドにいった際に、綺麗に咲く紫陽花と一緒に撮影をしました

■天狗の肉林本店 賞

「美味しいご飯が炊けたよ」
初めて家族で収穫した無農薬の玄米を炊きました

■虹を 賞

「私が主役」

■日本デトックス 賞

「プ~ッした?」
孫の入園式の朝、次男がおならをし笑いあった瞬間

■日本デトックス 賞

「笑顔の二人」
いつも二人で刺し子をしています

■日本デトックス 賞

「夫婦でほのぼの♪」
臨床美術で描いたチューリップが夫婦の柔らかい雰囲気をかもしだしています

■能作 賞

「介護中、母の笑顔」
コロナ陽性からの肺炎。半年在宅療養後、安定。チームに感謝🫶

■能作 賞

「初めての家族旅行」
家族4人になり初めて旅行。満面の笑顔でとても楽しそうな二人です

■能作 賞

「泣いたら抱っこして貰えるんだぜ!」
七五三のお参りでの思い出です。じーじが撮影してくれました

■宮津商店 賞

「仲良しな2人」
ひいおばあちゃんにみかんをあ〜ん!

■ミライ 賞

「メリークリスマス」
園芸療法のクリスマスツリー作りに参加された際に撮影

■モメンタムファクトリー・Orii 賞

「楽しくリハビリ中」
リハビリ中に話しながら笑っている時に撮りました

■山口久乗 賞

「テントサウナでスッキリ笑顔」

■山元醸造 賞

「阪神優勝! 」

■山元醸造 賞

「毎日ワクワク!!!」
起きた瞬間から笑顔の僕。今日は何楽しいことあるかな

■山元醸造 賞

「初めてスワンボートに乗ったよ!」
前に訪れた時には時間がなくて断念したスワンボート、2回目でやっと乗れて嬉しい娘たちです

■山元醸造 賞

「臨床美術ではいっポーズ!」

■山元醸造 賞

「初めての美容室」
生まれて4年、初めて美容室で前髪を綺麗に揃えました。嬉しくてにっこり😊

■紫蘭会 賞

「悪巧み?!」
なんだか今日の2人は特別仲良し!もしかして……(笑)

■紫蘭会 賞

「なかよし笑顔⭐」
1年に1回のバースデーフォトの撮影風景

■紫蘭会 賞

「いつも笑顔がステキ」
日常の会話中の笑顔

■紫蘭会 賞

「頑張っていまーす」
鼻の管から栄養剤のイチゴ味を感じます

■紫蘭会 賞

「紋」
着物が好きな祖母の、小紋柄の着物姿を描きました

■紫蘭会 賞

「子供は風の子」
冷たい風でさえも子供が喜んでいる様子です

■紫蘭会 賞

「うふふ、やったわ! 」
入っちゃいけないところに侵入して自慢げ

■紫蘭会 賞

「成長の証スマイル」

■紫蘭会 賞

「おおぞら トトロみたい♪」
10月後半におおぞらデイケア利用者様みんなで、里芋の収獲を楽しみました。里芋の葉はとても大きく、トトロになった気分で傘にしてみました

■紫蘭会 賞

「わたしのかぞく」
にっこりさんのかおをかきました

■紫蘭会 賞

「ベンチのペンギンさんと一緒に」
四季彩館でペンギンさんの隣に座っている所を発見

■紫蘭会 賞

「笑顔のミラー効能」
赤ちゃんの笑顔につられて、笑顔がうつった瞬間

ご協賛してくださった皆様ありがとうございました。

大寺幸八郎商店 様
CRAFTAN (クラフタン)様
シマタニ昇龍工房 様
Jun Blend Kitchen様
(株)スリーティ運輸ヘルスケア事業部 様
紡tsumugi 様
天狗の肉 林 本店 様
株式会社 虹を 様
日本デトックス株式会社 様
株式会社 能作 様
株式会社 宮津商店 様
ミライ 様
有限会社 モメンタムファクトリー・Orii 様
株式会社 山口久乗 様
山元醸造株式会社 様
(五十音順)

協賛賞品

受賞作品は光ヶ丘病院の受付ロビーに、その他の作品は病棟やデイケアなどでお披露目中。作品を見ながら患者さん、利用者さん、職員、みんなでハッピーをシェアさせていただいています。 

ご応募いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

紫蘭会光ヶ丘病院 広報室 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?