HTML編 パスとは

昨日からずっと悩まされていた、画像がうまく表示されない問題解決しました!

相対パス通りにソースコードを書いているのになぜ?!となっていた私ですが、答えは簡単でした。

それは、表示したい画像のフォルダがzipのままなので、右クリックですべて展開をしましょうとのこと、、、

こんな初歩的なところで、、、

でもそれほどまでにフォルダ名やフォルダを指す場所などが少しでもちがうとこうも上手くいかないのです!

補足で、今後フォルダを作る際にはエクスプローラ上じゃなくて、コマンド(ubuntu)で作成しようとのことでした!

作り方は、cd 表示したいフォルダの頭文字→
タブキー→エンター
これを繰り返す

この行為はどんどんフォルダの中を探っている様子です!そして入れたいフォルダの指定のフォルダに到達したらmkdir

これは、メイクディレクトリの略称で、その後にスペースでつけたいフォルダ名を書いてエンター
そうすると、あら不思議、エクスプローラ上にフォルダが完成!!!

これは、今後とも使うやり方だから今のうちにマスターしよう!とのこともし私と同じようにHTMLを学び始めたよーって方は是非是非真似してみてください!

それでは、引き続き勉強頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?